2005年10月21日

ポイントカード

最近、ちょくちょく雑貨屋を見るたびにふと探してしまうものがあります。
それは、カードいれ(名刺入れ?)です。

クレジットカードや名刺をしまったりするためでは、もちろんありません。
何をそこにしまうのかというと、ポイントカード
ついついお得かなっと思って作ってしまうし、「お作りしておきましょうか?」と言われると、ついつい・・。
っで、すごいたくさんのポイントカードが溜まってしまうのです、、

ポイントカードだから、財布に入れて持ち歩くほど使わないくせに、無計画に入ったドラッグストアーがポイント2倍イベントとかしてたら、ちょっと悔しくなるし、次来たときに前のポイントカードに移してもらおうっと思い、また新しく作ってもらってしまうのです。
だから、増える一方だけど、決して有効活用はできてない・・

うーん、これってもったいない。

だから、ずっとカード入れ探してます。ま、名刺入れでも代用はきくかな。
財布に入れるまでには至らないような重要ではないカードだけど、ちゃんと持ち歩いておきたいって思うようになってから、ついつい丁度いいのはないかなって探してしまいます。
ポイントカードをちゃんとケースに入れて、かさばらず邪魔にはならないのに、使えるヤツにしたい。

せっかくいつも持ち歩くものなんだから、ちょっぴりかわいらしいのがいい!キラキラとかついてたら、もっといいなぁ〜。。っと探すけど、たかがポイントカードを入れるケースにそんなにもお金をかけるってのは許せない!それに、分厚いのはかさばるって困るし・・

こんなことを思っているから、なかなかカード入れを買うことができず、私のポイントカードは机の一番上の引き出しに溜まっていくのです。

早く買いたい。・・でも、いいのがないのよねぇ、、、

posted by ようこ at 02:34| 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。