2005年12月11日

社会人手帳

物欲ってカテゴリばっかり増えてくわ。

今は社会人っぽい手帳がほしいの。

これはいずれは絶対買うつもりなんだけど、どんなものにするか迷い中・・
去年はめっちゃ予定とか書くスペースの多いのを選んで、大きい手帳にしたんだけど、正解だった。
その前の2,3年間は、どこでも入るように、ちっちゃいちっちゃいのを選んでたんだけど、これも正解だった。

どんなのでも、使っていけば満足なんだろうけど、、、、

うーん、どんな手帳を買おうかしら・・。
1年のお付き合いになる大切なパートナーだから、慎重に選びたい!!っといっても、慎重になりすぎて年明けちゃったら意味ないし・・。

あ、あぁ、、決められません。
予定をいっぱい入れたくなるような、いっぱい書き込みたくなるような、アクティブな年にできるような、、そんな素敵な手帳がほしい。。

実際決めて購入する瞬間よりも、こーやって、悩んでるときが一番楽しかったりして 笑
posted by ようこ at 02:46| 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

マグカップ

最近、アメリカ映画に出てくるような、でっかいマグカップがほしいんです。
あれに、ココアとかコーヒーとかをいっぱい入れて、ルン♪ってのがやりたい!笑
マグカップを持ちながら新聞読んだり、マグカップを持ちながら移動して近くの棚とかにポッと置いて小説とか取ったりとか・・
なんか、こんな生活をしたいなって。
でっかいマグカップってのが、私の中でポイント!

どんなのがいいなぁ〜。

私、普段ほどんど食器にお金をかけないので、ちょっと高級なのがいいな。
マグカップにこの金額はないでしょ!?って感じのを自分で奮発して買って、憧れのマグカップ生活を早く開始したい。

とりあえず、最近はマグカップが気になります
posted by ようこ at 23:45| 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

ネックレス

最近シンプルなファッションが多くなってきた。
だから、今まではあんまりしなかったネックレスに興味深々!
一時期はピアスにハマって、アクセの店に行ったら必ず買ってたかも。
でも、今は、ネックレス

マイブームか終わったら、
またアクセボックスの隅に追いやられるに違いないんだけど・・

なんていうか、ネックレスって、首に違和感があるから、
今まではあんまり好きじゃなかったんだけど、、、
シンプルファッションにはアクセントが必要だろうっと思って・・。
っていうか、服に個性がないから、
自分の存在が薄くなってしまってる気がしてならないの 笑

とりあえず、ごつくてキラキラしたやつがほしいな〜っと思うんだけど、
これからもなが〜く使えるように、控えめなシンプルなキラリとするやつを選んでます。

ま、どっちにしても、キラキラが好き。

新しいのまた買いに行こうっと♪
posted by ようこ at 23:35| 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

ポイントカード

最近、ちょくちょく雑貨屋を見るたびにふと探してしまうものがあります。
それは、カードいれ(名刺入れ?)です。

クレジットカードや名刺をしまったりするためでは、もちろんありません。
何をそこにしまうのかというと、ポイントカード
ついついお得かなっと思って作ってしまうし、「お作りしておきましょうか?」と言われると、ついつい・・。
っで、すごいたくさんのポイントカードが溜まってしまうのです、、

ポイントカードだから、財布に入れて持ち歩くほど使わないくせに、無計画に入ったドラッグストアーがポイント2倍イベントとかしてたら、ちょっと悔しくなるし、次来たときに前のポイントカードに移してもらおうっと思い、また新しく作ってもらってしまうのです。
だから、増える一方だけど、決して有効活用はできてない・・

うーん、これってもったいない。

だから、ずっとカード入れ探してます。ま、名刺入れでも代用はきくかな。
財布に入れるまでには至らないような重要ではないカードだけど、ちゃんと持ち歩いておきたいって思うようになってから、ついつい丁度いいのはないかなって探してしまいます。
ポイントカードをちゃんとケースに入れて、かさばらず邪魔にはならないのに、使えるヤツにしたい。

せっかくいつも持ち歩くものなんだから、ちょっぴりかわいらしいのがいい!キラキラとかついてたら、もっといいなぁ〜。。っと探すけど、たかがポイントカードを入れるケースにそんなにもお金をかけるってのは許せない!それに、分厚いのはかさばるって困るし・・

こんなことを思っているから、なかなかカード入れを買うことができず、私のポイントカードは机の一番上の引き出しに溜まっていくのです。

早く買いたい。・・でも、いいのがないのよねぇ、、、

posted by ようこ at 02:34| 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

